No Manga! No Life!

おもしろいマンガとの一期一会を創造したい

「SKET DANCE」の作者が描く、近未来SFサバイバルストーリー!「彼方のアストラ」1巻

突然ですが「少年ジャンプ+」はご存じですか?

 

「少年ジャンプ」や「ジャンプSQ」で連載されていた作家さんの新作や、現在連載中の作品の番外編が無料で読めるサイトです。

※単行本に収録された話は配信終了してしまうので、気になる作品はすぐチェックしましょう!

 

最近だと「ファイアパンチ 」がかなり話題になりました。こちらも気になる方は、ぜひ読んでみてください。 始まりは文句無しに面白いです。ただ、その後の展開は賛否が別れるところだと思います。

 

さて、そんな「少年ジャンプ+」で現在連載されている「彼方のアストラ」が面白い!

彼方のアストラ 1 (ジャンプコミックス) 彼方のアストラ 1 (ジャンプコミックス)
著者:篠原 健太

出版社:集英社(2016-07-04)

 

西暦2063年、人々が自由に宇宙を行き来できる近未来。主人公ら9人の子どもたちは5日間の惑星でのキャンプに臨もうとしていた。初めての体験に胸を躍らせる彼らだったが、予想外の事態に巻き込まれてしまう。誰の助けも望めない状況でサバイバルをすることになった9人は生き延びることができるのか。 というのが大体のあらすじです。 作者は以前「少年ジャンプ」でSKET DANCE」を連載されていた篠原健太さんです。私はギャグセンスがあわなくて「SKET DANCE」は本誌で読んでいただけで、この作品もはじめの方はそんな感じで、あんまり期待せず読んでいました。しかし、個性的なキャラクターが次々に迫る危機に対し、それぞれの特技を活かし、協力して絶望的な状況を打開していく爽快感に魅了されてしまい、気づいたら1巻を手にとっていた次第です。 まぁ、未だにギャグの方はよくわからないですが(笑) この1巻が発売された頃は最新話で恐ろしい事実が発覚したところだったので、Webで読んできた人は伏線を探して読み込んだと思います。一方で単行本から入った人は1巻の引きがかなり見事な引きだったので、すぐにWebで続きを読んだのではないでしょうか。 というわけで前作が好きだった方もそうでない方にもオススメです!今なら1巻の続きはWebで見ることができるので、ぜひ今のうちに読んでください。