読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No Manga! No Life!

マンガが好きです。面白いものは何でも好きです。面白いを皆に伝えたい。

ポケモンGO~コイキング育成計画~

ポケモンGO ゲーム

ポケモンGOが発表された当初は

 

スマホポケモンとかwwwマジwwwあwwwりwwwえwwwなwwwいwww

 

なんてテンションで一人でバカにしてましたが、いざ海外でリリースされると、大流行のニュースが毎日流れ、「いやいやこれステマでしょ?」とか思っていたら、日本に上陸したとたんこの騒ぎ。ぷぎゃーなテンションで周りの人に言わなくてよかったと、心底思った今日この頃。皆様、ポケモンGOは楽しんでいますか?

 

私も金曜日の夜の仕事終わりにインストールして、土日は引きこもり、今日の仕事終わりにちまちまやって何とかレベル5になりました。

往年のサトシさんよろしく、早速ジムに乗り込んでやろうと思ったんですけど

 

でっていう(CP2116)

 

何かすごいのがいる。

 

こちらの一番強いのは帰り道でちょっと前に捕まえた捕れたてカイロスさん(CP216)ですよ。「ポケモンの性能の差が戦力の決定的差ではないことを教えてやる!」って言ってみたいけど、流石に10倍とか界王拳かって話ですよ。岩ポケモンに頑なに電気ポケモンをぶつけた、タイプ愛称無視に定評のあるサトシさんみたいな根性を持ち合わせてなかった私は、すごすごと退散いたしました。

 

ただ、日本男児たるものこのままやられっぱなしで良いのかと思うわけですよ。

挑んですらないから、やられてないですけど。言いがかりですけど。

 

そこで考えたのが「目には目を歯には歯をって」ことで、こっちも、でっていう改め、カイリューを用意してやれと。幸い金曜日の夜に自宅付近でミニリュー捕まえられたので、気力があればやれるはずと。早速、ウロウロしてみたところ、出るわ出るわ

 

コイキング(ビチビチ)

 

コレジャナイ

 

歩けども歩けども出るのはコイキング。なんで他の魚ポケモンは泳いでる感じで出てくるのに、コイツだけ陸に打ち上げられた感じなのか。確かに「はねる」しかできないけれども。

そんなこと考えている間も、ミニリューが出ずにコイキングが溜まっていきます。

そして、悟りました。

 

神は言っている。「ギャラドス」に進化させよと。

 

思えば同じポケモン同士の戦いなんて面白くないわけですよ。色んなポケモン同士を闘わせるのがポケモンバトルの醍醐味!

原点に立ち返った私はコイキングを乱獲してギャラドスに育てあげることを決めました。「こおりのキバ」でカイリューなんか駆逐してやんよ!このわざあるのか知らないけれども。そもそもタイプ相性あるのか知らないけれども。

とりあえず、地道に頑張ります。

 

それにしても進化にアメ400個ってどういうこと!?

早くも挫折しそうです。ビチビチ。