
No Manga! No Life!

マンガが好きです。面白いものは何でも好きです。面白いを皆に伝えたい。

ポケモンGOを遊び倒すために必須のモバイルバッテリー5選

昨日は繁華街の方へ行ってポケモンを大量にGETしてきました。フシギソウがGET出来たのが嬉しかったです。

ただ、やはり、ポケモンGOはその電池消費がネックになりますね。一応モバイルバッテリーは一個持って行ったのですが、あっという間になくなりました(笑)

もう一台購入を検討しているので、折角なので備忘録的にここに記しておこうと思います。モバイルバッテリーを購入検討の方は参考までにご覧ください。

 

とにかく大容量のものを

電池消費が多いポケモンGOを遊ぶなら、やはり容量を重視したいところです。10000mAhであればiphone6sなどで3~4回充電できますし、2台もあれば1日遊び倒せるのではないでしょうか。

 

オススメはやはりAnker社製

一人での使用ならコチラ
Anker PowerCore 10000 (10000mAh パナソニックセル搭載 最小最軽量* 大容量 モバイルバッテリー) iPhone / iPad / Xperia / Android各種他対応 マット仕上げ【PowerIQ & VoltageBoost搭載】*2016年1月末時点 A1263011

Anker PowerCore 10000 (10000mAh パナソニックセル搭載 最小最軽量* 大容量 モバイルバッテリー) iPhone / iPad / Xperia / Android各種他対応 マット仕上げ【PowerIQ & VoltageBoost搭載】*2016年1月末時点 A1263011

Anker
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Anker社製は作りが頑丈でしっかりしていますし、保証も18ヶ月付いていてサポートも良い対応をしてくれるのでお薦めです。

 

二人での使用ならコチラ
Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー パナソニックセル搭載) iPhone / iPad / Xperia / 新しいMacBook / Android各種他対応 コンパクトサイズ 【PowerIQ & VoltageBoost搭載】 ブラック Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー パナソニックセル搭載) iPhone / iPad / Xperia / 新しいMacBook / Android各種他対応 コンパクトサイズ 【PowerIQ & VoltageBoost搭載】 ブラック

Anker
売り上げランキング : 24

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 家族や彼氏/彼女と一緒に使うならこちらがお薦めです。一緒に楽しみたいですからね。現地で仲良くなった人に充電を分けてあげて、より交流を深めるなんて使用方法も出来るかもしれません。もちろんこちらも18ヶ月保証付き。

 災害時にも使えるソーラー充電

Aedon モバイルバッテリー 超大容量20000mAh ソーラーチャージャー 2USB出力ポート 二つの充電方法 iPhone、iPad、iPod、Samsung、Sony、HTCデバイスなどに充電できる 旅行・ハイキング・災害が必要なもの 白色 Aedon モバイルバッテリー 超大容量20000mAh ソーラーチャージャー 2USB出力ポート 二つの充電方法 iPhone、iPad、iPod、Samsung、Sony、HTCデバイスなどに充電できる 旅行・ハイキング・災害が必要なもの 白色

Aedon
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 容量を重視するならこちらの製品もお薦めです。ソーラー充電も可能なので、ポケモンGOだけでなく災害時も使えそうです。こちらもUSB出力が2ポートあるので、二人で使えます。

 

見た目も重視したい!

可愛らしいダンボー仕様のモバイルバッテリー

cheero Power Plus 10050mAh DANBOARD version モバイルバッテリー cheero Power Plus 10050mAh DANBOARD version モバイルバッテリー

cheero
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 「よつばと」好きなら迷わずコチラ!私は「よつばと」好きなのでダンボー仕様のモバイルバッテリーを愛用しています。ダンボーグッズ可愛いんですよね。

 

スタイリッシュに決めるなら

{イングレス公式} cheero Ingress Power Cube 12000mAh 大容量 モバイルバッテリー {イングレス公式} cheero Ingress Power Cube 12000mAh 大容量 モバイルバッテリー

cheero
売り上げランキング : 11839

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 ポケモンGOの元となっている「Ingress」仕様のモバイルバッテリーです。Ingress仕様なので容量も大きめですし、何より表面のLEDイルミネーションが人目を引くこと間違いなしです。

 

ちなみに管理人は・・・

「Anker PowerCore 13000」を購入しようとしています。休日ポケモンGOやるときは二人でやることが多いですし、コスパ、サイズも考えるとこれ一択ですね。18ヶ月保証も安心ですし。お金に余裕があればIngress仕様のも欲しいですけどね。高い(笑)

皆さんも自分の用途にあったモバイルバッテリーを購入し、快適なポケモンGOライフを送ってください。