
No Manga! No Life!

マンガが好きです。面白いものは何でも好きです。面白いを皆に伝えたい。

ポケモンGOを快適にプレイするための”リアル”課金のすゝめ~オススメ7アイテム~

ポケモンGOにもゲーム内で使うアイテムに対して課金要素があるので利用している人も多いかと思います。ただ、快適に遊ぶためには”リアル”で使用する持ち物にも課金が必要かと思いますので、ポケモンGOを快適にプレイするために必要な”リアル”アイテムを紹介しようと思います。

 

スマホケース
WALNEW スマートフォン用防水ケース スマホケース防水 スマホカバー iPhone6s/iPhone6splus/iPhone5s/Samsung Galaxy/Nexus/Xperia全てのスマホ対応可能 完全防水カバー ストラップとアームバンド付き,ブラック WALNEW スマートフォン用防水ケース スマホケース防水 スマホカバー iPhone6s/iPhone6splus/iPhone5s/Samsung Galaxy/Nexus/Xperia全てのスマホ対応可能 完全防水カバー ストラップとアームバンド付き,ブラック

WALNEW
売り上げランキング : 1006

Amazonで詳しく見る by G-Tools

外で遊ぶ以上、不意の衝撃で落としてしまったり、水場の近くや不意の雨で水没させてしまったりという危険性がついてまわります。そこで、このストラップ付きの防水スマホケースがあれば安心です。アームバンドも付いているので、健康増進にジョギングしながらポケモンGOをプレイすることも出来ます。

 

②モバイルバッテリー
Anker PowerCore 10000 (10000mAh パナソニックセル搭載 最小最軽量* 大容量 モバイルバッテリー) iPhone / iPad / Xperia / Android各種他対応 マット仕上げ【PowerIQ & VoltageBoost搭載】*2016年1月末時点 A1263011 Anker PowerCore 10000 (10000mAh パナソニックセル搭載 最小最軽量* 大容量 モバイルバッテリー) iPhone / iPad / Xperia / Android各種他対応 マット仕上げ【PowerIQ & VoltageBoost搭載】*2016年1月末時点 A1263011

Anker
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る by G-Tools

電池の消費が激しいので、モバイルバッテリーは必須アイテムですね。モバイルバッテリーについては前の記事で紹介しているので、そちらも参照してください。

 

nomanga-nolife.hatenablog.com

 

スマホ用冷却クーラー
サンワダイレクト スマホ用冷却クーラー ファン付 スタンド付 1000mAhバッテリー内蔵 スマホ充電機能付 400-CLN023 サンワダイレクト スマホ用冷却クーラー ファン付 スタンド付 1000mAhバッテリー内蔵 スマホ充電機能付 400-CLN023

サンワダイレクト
売り上げランキング : 703

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 バッテリーの消費が激しいので、かなりバッテリーが熱を持ちます。場合によっては、熱暴走でアプリが落ちてしまうこともあり、レアポケモンを前にしてそんなことになると悲惨ですよね。なので、スマホの冷却手段も必須ですね。

 

④自転車
[Amazon.co.jp限定商品] キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) Oricle 20インチ 折りたたみ自転車 FDB206 [ シマノ6段変速 / バッテリーライト / ワイヤー錠 / 前後泥よけ ] 標準装備 [Amazon.co.jp限定商品] キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) Oricle 20インチ 折りたたみ自転車 FDB206 [ シマノ6段変速 / バッテリーライト / ワイヤー錠 / 前後泥よけ ] 標準装備

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
売り上げランキング : 170

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ポケモンの移動手段といえば自転車ですね。現実でもポケモンの巣やポケストップを効率よく回るためには必須アイテムとなっています。折りたたみ自転車であれば、電車に乗せての移動も可能なので、遠方でポケモンGOをプレイするにも重宝します。

 

⑤自転車用スマホホルダー
COOWOO バイクホルダー 自転車スタンド GPSナビ・スマホ・iPhone固定用 バーマウントキット 360度回転 脱落防止(一年間の保証付き) スマホ/iPhoneに多機種対応(ブラック) COOWOO バイクホルダー 自転車スタンド GPSナビ・スマホ・iPhone固定用 バーマウントキット 360度回転 脱落防止(一年間の保証付き) スマホ/iPhoneに多機種対応(ブラック)

COOWOO
売り上げランキング : 35

Amazonで詳しく見る by G-Tools

いちいちカバンからスマホを取り出して・・・という動作をとるのはどうにも効率が悪いですね。このアイテムがあれば自転車にスマホを取り付けられます。ただし、くれぐれも運転しながらプレイはしないようにしましょう。危険です。

 

⑥虫よけスプレー
虫よけキンチョール DF(ディートフリー) パウダーイン 無香料 200ml (防除用医薬部外品) 虫よけキンチョール DF(ディートフリー) パウダーイン 無香料 200ml (防除用医薬部外品)

大日本除虫菊 2016-03-08
売り上げランキング : 340

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 ポケモンの巣で代表的なところで新宿御苑や世田谷公園といった緑の多いところが多いです。公園でプレイすることも多いと思いますし、そういう場所でプレイしていると蚊に刺されることが多いですよね。デング熱などが流行ったこともありますので、きちんと対策しましょう。

※この虫よけスプレーは使ってもポケモンが寄ってこなくなることはありません。

 

⑦防犯ブザー
ポケモン防犯ブザー ピカチュウ ポケモン防犯ブザー ピカチュウ

タカラトミーアーツ
売り上げランキング : 618350

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 ポケモンGOは夜のプレイも多いですよね。どんな危険があるかもわかりませんので、防犯対策はきちんとしましょう。時間を忘れて、あまり夜遅くまでプレイしてしまわないよう注意してくださいね。

 

いかがでしたか?ゲーム内のアイテムも重要ですが、普段の生活でも役立つ”リアル”アイテムへの課金もオススメです。