No Manga! No Life!

おもしろいマンガとの一期一会を創造したい

未亡人と男子高校生の不思議な関係「八雲さんは餌付けがしたい。」1~3巻感想

ひとり暮らしの未亡人・八雲さんと、これまたひとり暮らしの男子高校生・大和くん。

ひょんなことから八雲さんに夕飯を作ってもらうことになった二人の関係を描く、ちょっと心がほんわかする、そんなストーリー。

今日は「八雲さんは餌付けがしたい。」の紹介です。

 

あらすじ

1巻

「ただいま」 

「おかえり」

 

名門校の野球部に所属する大和くんは部活を終えるとアパートの隣に住む未亡人・八雲さんの家で夕飯をごちそうになるのが日課だ。ひょんなことから八雲さんは大和くんに毎晩餌付けをしている。そんな二人のナイショな関係。

 

2巻

八雲さんは大和くんが出場する大会の応援に駆けつける。試合後、持参したお弁当を大和くんに渡すと他の球児たちもやって来て―――!?

 

3巻

今日も大和くんを餌付けするために買い物に出かけた八雲さん。アパートに帰ると、大和くんの部屋の前に見知らぬ小さな女の子が立っていた。

「あれ?あなた・・・妹さん?」

 

大和くんの妹・さくらちゃんも一緒に、今日も温かいご飯で餌付け開始。

 

感想

「未亡人」と「男子高校生」のアヤシイ関係?

いいえ、まったくそんなことはありません。(断言)

 

ご飯を振る舞う(=餌付け)ことが大好きな八雲さんが、ひょんなことで知り合ったお隣の男子高校生と約束を交わし、一緒にごはんを食べるお話です。

設定だけ聞いて「おや?」と怪しい勘ぐりをしてしまったあなたは、私と同じく穢れています(笑)

 

「おかわり」に喜ぶ八雲さんに萌えること間違い無し!

八雲さんは餌付けが大好きなので、「おかわり」の言葉を聞くとすごい喜びます(笑)

その姿が可愛いんですよね。

それに応えるかのように食べ盛りの大和くんはご飯をかきこんだり、特大ハンバーグを二口で平らげたり、こっちまで嬉しくなるような食べっぷりを披露してくれます。

 

美味しそうな料理による「飯テロ」に注意!

男の子が好きそうなメニューが中心なので、読んでるとお腹がすきます。

孤独のグルメ」を見て夜食テロに悩まされた人は読むとき注意してください(笑)

 

サイドを固めるキャラクター達をもっと見たい

大和の幼馴染で大和のことが大好きな野球狂のルイやその友達の一見クールな律子。大和くんの妹のさくらちゃんに、八雲さんの悪友の由梨。

おまけで描かれているエピソードがあるのですが、本編でももっと出番が増えて欲しいくらい魅力的です。特に暴走するルイは見ていて飽きません。

 

 

気になる今後の二人の関係は?

今のところは「姉弟」という関係がしっくりくる感じですが、大和くんは間違いなく八雲さんに惹かれていますね。そりゃ、男子高校生ですもの。美人に毎日ごはんを作ってもらってたら、惚れちまいますよ!

八雲さんのほうは弟くらいに思ってそうな感じですが、時折、大和くんに旦那さんを重ねている時があるので、今後どうなっていくのかも見どころです。

頑張れ、大和くん!

 

広告を非表示にする